2017.9積立投信

少し涼しくなってきて過ごしやすい。

寝るときにクーラーをつけるか・つけないのか

迷う点ではちょっとなぁ・・・って思うけど。

 

今月も

①iFree 8資産

②ニッセイインデックス(4資産)

③世界経済株式(株式シフト型)

④ニッセイ外国株式インデックス

の4つに積立をしました。

今回で6回目。

 

ようやく半年・・・

 

現在のアセットアロケーション

下の図のようになっている様です。

 

f:id:summer_0123:20170905231532p:plain

 

多少の誤差はあるんでしょうが、だいたいで。。。

グラフは

バリュートラスト|価値を生む・未来を託す・投資を歩くさんで作成しました。

無料ツール、幅広くお役立てくださいって書いてあるけど、ブログに使用は書いてない・・・

大丈夫だよね・・・(心配

 

コスト 0.35%

リスク 15.02%

リターン 5.79%

のようです。

ただし、計算があっていれば・・・・

 

個人的にはREIT不要で、先進国株の比率をもう少し上げたい。

リスクやリターンを計算したわけではなく、なんとなくの感覚ですが・・・

 

では。また。